読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いものが好きです

iOS App開発時に感じた疑問や課題、その他の雑感などを書いていきます。

BTServerのCPU使用率が非常に高くなる問題はXcode 4.2.1で解決?

Xcode 4.2でBTServerのCPU使用率が非常に高くなる問題

以前、Mac OS X 10.6.8 + Xcode 4.2の環境下でBTServerのCPU使用率が非常に高くなる件について記事を書いた。
Xcode 4.2付属のiOSシミュレータを起動し続けるとBTServerのCPU使用率が非常に高くなる(追記あり) - 甘いものが好きです
やはり、同様の現象で苦労した人は他にもいるらしく、この記事について時折言及されているのを目にする。

Xcode 4.2.1で解決?

Xcode 4.2.1ではこの問題が解決されていることに期待していたのだが、しばらくの間はMac OS Xを更新できずにいたので、Xcode 4.2を使い続けなければならなかった。

昨年末にようやくMac OS XをLion(バージョン10.7.2)にアップデートし、そのタイミングで同時にXcodeもバージョン4.2.1に更新*1したのだが、それ以降はこのBTServerのCPU使用率の問題は発生していないように感じる。Xcode 4.2.1で解決したのだろうか?

*1:余談だがこのときには[http://d.hatena.ne.jp/captainshadow/20111222/1324563309:title=こんな苦労]もした。