AppleCare登録済iPhone 4Sに付属していたケーブルの交換依頼を出してみた
先日、iPhone 4Sに付属していた30ピン-USBケーブルの皮膜が破れて断線寸前になってしまった。
ついにDockケーブルが逝った pic.twitter.com/yzuH0Vafk9
— Shadow (@capt_shadow) June 12, 2013
Dockケーブルは一応AppleCareのサポート対象に入っているみたい。 https://t.co/fHq7RKCosa
— Shadow (@capt_shadow) June 12, 2013
このiPhone 4SはAppleCareに登録済だったので、Appleのサポートページから交換依頼を出すことにした。
Apple Careの登録をしているデバイスから対象のiPhoneを選択
画面に以下の4つのメニューが現れる。
- すべての製品とサービス
- 登録済みの製品
- お問い合わせ内容と修理状況
- 請求と販売
今回はAppleCareの登録をしているiPhoneの付属品の交換について手続きしたいので、「登録済みの製品」を選択する。Apple IDによるサインインを済ませるとAppleCareで登録している製品の一覧が画面に表示されるので、今回付属品を交換する対象のiPhoneを選ぶ。
確認内容から「ケーブルの交換」を指定する
確認内容を選択する画面では、「サービスリクエスト/トラブルシューティング」→「イヤフォン、ケーブル、またはアダプタの交換」→「ケーブル」の順に選択する。