読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いものが好きです

iOS App開発時に感じた疑問や課題、その他の雑感などを書いていきます。

estimote beaconsのDeveloper Preview Kitが届いた

estimote beaconsのDeveloper Preview Kitが仕事場に届いた。

パッケージにも書かれているとおり、これはまだFCC/CEの認可を受けていない評価用の開発キットだ。

カバーを外すとメッセージカードが入っていて、宛名とEstimote, IncのCEOであるJakub Krzychのサインの部分が手書きだった。

Developer Preview Kitにはbeaconが3つ入っている。

estimoteのiOSアプリ内で提供されているデモの一部については、estimoteのiOS SDKとともにGitHubソースコードが公開されている。試しにDistanceDemoを少しいじってビルドしてbeaconの認識のされ方を確認してみたら、自席に置いたbeacon3つが部屋を出たくらいのところで1つも認識されなくなった。これを使った勤怠アプリなどを簡単に作ることができそうだ。アイデア次第では広告系でも面白いことができそう。もう少しきちんと使い方を把握しておかなくては。